2014年01月14日

世のお父さん達へ朗報!青汁は毛にも効く?! 

薄毛に悩む人に朗報です。なんと青汁は育毛効果もあるそうです!青汁にはミネラルやビタミン、食物繊維など、体の育成に必要とされる栄養がたっぷり含まれているのはご存知ですよね。つまり、青汁に含まれる食物繊維には代謝を上げる働きがあるため、血液の流れが良くなれば頭皮の血流にも効果があり、髪の毛が生えてくる可能性があるということです。特にミネラルやビタミンは髪の毛の成長に効果的とされており、薄毛の人がいきなり毛が増えるというほどの劇的な効果ではありませんが、今後生えてくる髪の毛に違いが表れてきます。また頭皮の脂分も分解してくれるため、頭皮環境がよくなるということも挙げられます。ぜひお試しあれ!
posted by 青汁レシピ at 16:04| 美味しい飲み方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

朝の青汁



今朝、朝食の食卓に見慣れない飲み物が置かれていた。

青汁だった。

なんでも5歳になる娘が「青汁飲んでみたい」と言い出したのだとか。テレビで観たのか、それとも幼稚園で話を聞いてきたのか。幼稚園児の情報網も侮れない。

実は俺も、ちょっとだけ飲んでみたいと思っていたのだ。

そろそろ「若い」とは言えない年齢に突入したので、健康が気になり始めた。しかし健康オタクのように思われるのが恥ずかしくて、手が出せずにいた。

味は意外と悪くなかった。そりゃあ、美味しいは思えなかったけれど、濃い目の緑茶を飲むような感覚なので抵抗はない。「せったくだから、しばらく毎朝飲んでみようか」と嫁。

いいんじゃないかな。しばらく続けてみようと思う。

posted by 青汁レシピ at 02:49| 美味しい飲み方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

青汁はじめました


ついに、青汁はじめました。

青汁って今まで良い印象が無かったんですよ。「身体に良いんだろうなぁ」と思いつつ、かつて一世を風靡した八名信夫さんのCM「不味い。もう一杯」の呪縛から逃れられなくて。

キッカケは娘の言葉。「私も青汁飲んでみたい」と。

子どもって何に興味を持つのか分からないもりですね。届いた物を飲んでみると、恐れていたほどの飲み辛さはありませんでした。なんだか意外でした。

ちなみに、娘も「お茶っぽいね」と飲んでいました。

せっかく、はじめたのですから習慣化して家族で続けていきたいなぁ……と思っています。

posted by 青汁レシピ at 11:41| 美味しい飲み方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする